てぃーだブログ › やる気!元気!ハルキ!のつぶやき日記‼

2024年04月19日

わが街のリーダーの講話!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

昨日、夜な夜な松山を徘徊してたら、徳元つぐと市長に遭遇!

いやいや、毎月第3木曜日に開催してますぬちぐすい友の会のゲストスピーカーとして豊見城市徳元市長に講話をお願いしました。

さすが、我が街豊見城市のリーダーの講話とあって、質疑応答含め1時間の予定が、なんと2時間もディスカッションしました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

来月は、那覇市知念市長にお願いしたいなぁ〜!
  


Posted by ぱっきー at 08:39Comments(0)自己啓発

2024年04月18日

ちゃんとした会合です!


  


Posted by ぱっきー at 16:28Comments(0)私的事項

2024年04月18日

豊崎中学校開校!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

素直に開校おめでとう!

って、思えない私がいます(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

えっ!
「元市長がどうして?」

そ、それは、私は市のトップとして、豊崎中学校建設はしない方針だったからです。

その理由は、「豊崎中学校が開校した当初のクラス数は5クラス程度は想定出来るが、開校から数年後には2クラス以下が想定されたからです。」

なので、「伊良波中と豊見城中の過密解消のため、豊崎の中学校予定地には私立中学校を誘致して、定員割れの著しい豊見城南高校を中高一貫校にすることで、解決出来ると考えていたからです。」

豊崎中学校建設を進めたのは、前山川市政ですが、その提案に賛成したのは市議会議員の賛成に手を上げた皆さんですよね。

そこで、豊崎中学校のクラスが減らないように、新たな街づくりに精進して下さい。

って、思うのは私だけ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  


Posted by ぱっきー at 11:52Comments(0)私的事項

2024年04月18日

やる気・元気農園!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

何の芽だと思いますか?

そうです!

あれです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

毎日フーチバー(ヨモギ)だと飽きるので、3年ぶりにあれを自家栽培することにしました。

あれとは!

そうです!

阪神タイガースのあれです!

いやいや、モロヘイヤです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

  


Posted by ぱっきー at 09:43Comments(0)私的事項

2024年04月15日

2024年04月15日

シンエイ糸満市長2期目のチャレンジ!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

昨日、6月に執り行われる糸満市長選挙に2期目にチャレンジする「当銘シンエイ後援会事務所開き」に参加して参りました。

シンエイ市長は、私の1つ先輩で、お互い野球部出身ということから意気投合し、20代から商工会青年部活動を通して切磋琢磨してきた間柄です。

えっ?
「活動は活動でも夜な夜なスナック通いだったんでしょ?」

そ、それは、私の口からは・・・(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ということで、シンエイ市長2期目の当選に向けて、皆様のお力添え宜しくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by ぱっきー at 08:15Comments(0)政治活動

2024年04月11日

大阪出張から帰任!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

昨日、大阪出張から帰任しましたが、有意義な交渉が出来たような、出来なかったような(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

でも、間違いなく、今後につながる出張でした(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
  


Posted by ぱっきー at 07:41Comments(0)ビジネス

2024年04月09日

半年ぶりに県外主張!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

前回の鹿児島出張以来、半年ぶりに大阪へ一泊二日の出張です。

えっ!
「誰とどんな企業とのビジネスなの?」

そ、それは、シークレットです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  


Posted by ぱっきー at 09:08Comments(0)ビジネス

2024年04月07日

負けてられない!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんにちは。

この社長、同い年なんです!
https://youtu.be/xnx2kppeSEk?si=b2pUCFAxhBdRABpH
  


Posted by ぱっきー at 12:30Comments(0)自己啓発

2024年04月07日

諦めなければ夢は叶う!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんにちは。

実践してます!

諦めなければ夢は叶う(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
  


Posted by ぱっきー at 10:48Comments(0)自己啓発

2024年04月06日

三ツ星ホテルが豊崎で着工!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

写真をご覧下さい。
私が市長の頃、イーアスと同時に豊崎進出が決まったリゾートホテル建設が、ようやく着工しました。

設計は、かの有名な隈研吾設計事務所です✨

温泉も(温泉)掘ってます!

あっ!
アレ営業しよっかなぁ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  


Posted by ぱっきー at 07:49Comments(0)

2024年04月03日

健康的なんです!


  


Posted by ぱっきー at 14:59Comments(0)私的事項

2024年04月02日

5期目に向けて開催!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

私の県議会議員選挙立候補について、まったく反応がなかったので取りやめます!

いやいや、エイプリルフールでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ということで写真の通り、島袋ダイ県議の5期目に向けて、県政報告会&事務所開きを開催しますので、ご参加宜しくお願いします。
  


Posted by ぱっきー at 06:17Comments(0)政治活動

2024年04月01日

新たなステージにチャレンジ?

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

本日から新年度の4月で、新たなステージがスタートします。

新たなステージといえば、私、新たな政治のステージを目指して、来る6月に執り行われる「沖縄県議会議員選挙」に、豊見城選挙区保守2議席奪取を目指して、日本保酒党の公認で、立候補する決意を固めました!

応援宜しくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by ぱっきー at 05:19Comments(0)私的事項

2024年03月29日

もう一度再考を!

つぶやきハルー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

こんにちばんわ。

私の時には、決議が出ることなんて1度もなかったのになぁ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae1250b719a8386277d0b5a6feb29d27796ff9d
  


Posted by ぱっきー at 17:22Comments(0)豊見城市の行政

2024年03月25日

私の取扱説明書!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんにちは。

トリセツ久しぶりに聴いて、思わず笑ってしまいました!

あっ!
私のトリセツは、1つだけです。

「はるきと会った時には、市長の時より若くなりましたね!」

と言って下さい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

これか~らも どうぞヨロシクね♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
https://music.youtube.com/watch?v=rCTeiNhyFGs&si=hxj1i_sx_PyFabGw
  


Posted by ぱっきー at 11:19Comments(0)私的事項

2024年03月25日

2024年03月24日

1世紀以上の快挙!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

感動した(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

おめでとう尊富士!
  


Posted by ぱっきー at 16:26Comments(0)私的事項

2024年03月23日

市長が2人誕生した模合!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

昨日、20代から一緒に野球をやってきたピース倶楽部の模合でした。

写真奥をご覧下さい!

そうです!

元市長の私と、現糸満市長の當銘シンエイ市長です。

このチームから2人の市長が誕生した珍しいチームです。

このチームワークで6月に執り行われる糸満市長選挙には、シンエイ市長2期目の選挙勝利に向けて頑張ります。

えっ!
「はるきも応援するの!」

も、もちろん、微力ですけどね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  


Posted by ぱっきー at 07:45Comments(0)私的事項

2024年03月20日

歴史が変わる!


  


Posted by ぱっきー at 18:04Comments(0)私的事項夢実現