てぃーだブログ › やる気!元気!ハルキ!のつぶやき日記‼

2024年05月09日

消費税搾取になるそう!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんにちばんわ。

昨年、インボイス制度がスタートしましたが、トラブルはありませんか?

特に個人事業主の皆さんは、このことを知ってますか?
↓↓↓↓
https://diamond.jp/articles/-/327269
  


Posted by ぱっきー at 17:32Comments(0)政治活動

2024年05月06日

1人は男性でも!!


  


Posted by ぱっきー at 17:26Comments(0)私的事項

2024年05月05日

間違いであってほしい!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんばんは。

マジ!
私、大好きなんですけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
https://soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/processed-meat/
  


Posted by ぱっきー at 19:23Comments(0)私的事項

2024年05月04日

メッキが剥がれだした!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

元市長経験者として、この解説納得!

ぜひ、ご覧になって、6月の県議会議員選挙の参考にして下さい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
https://m.youtube.com/watch?v=lh8eWG1HSRM&si=4Kg5A54fqkymoFYF&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR2L9j4RJS6K_fl9T2b4AkOYJ1AIYnqOzU8mXgiQjbDLDjUX3TRppc2WAl4_aem_ARfiGPHBcntMHwjuTQDLAuycZHZkREhpODmM7d9ZA_sBf2xVFp4oX5-qQQlCsuUVDQHPx5kG4yOZqcaP9va5kufr
  


Posted by ぱっきー at 08:43Comments(0)政治活動

2024年05月03日

憲法記念日恒例行事!


  


Posted by ぱっきー at 08:31Comments(0)政治活動

2024年05月01日

今永のおかげ!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

みなさ~ん、おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは!

写真は、野球界投手左右No.1、しかも同い年対決の記事です!

この2人近い将来大リーグで投げ合いますが、大リーグの評価は、宮城が上だろうなぁ〜!

って、思うのは私だけ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
  


Posted by ぱっきー at 14:51Comments(0)私的事項

2024年04月29日

豊崎に新たな娯楽施設オープン!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、写真をご覧下さい!

私が市長時代に豊崎に進出が決まったイーアスに、当初から計画のあったミニチュアの展示エンタメ施設、「Little Universe OKINAWA」が、本日、グランドオープンします。

ぜひ、ゴールデンウィーク中に、お越しくださいませ!
  


Posted by ぱっきー at 09:12Comments(0)観光産業を考える

2024年04月28日

政治家よりは!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんばんは。

衆議院補欠選挙東京15区に立候補してる須藤元気、今回の結果はどうであれ、この道を極めては!

って、思うのは私だけ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
https://youtu.be/35hCo_grAqw?si=PXD-P5O7vYtUtf3z

  


Posted by ぱっきー at 19:05Comments(0)私的事項

2024年04月28日

2024年04月27日

ポイントカードをスマホに!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんにちは。

本日からゴールデンウィークスタートですね!

私にとっては、ブラックウィークですが(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

写真をご覧下さい!

そうです!

ゴールデンウィークとは関係ありませんが、様々なポイントカードをスマホアプリに登録しました。

あとは、ワオンカードだけです!
  


Posted by ぱっきー at 09:50Comments(0)私的事項

2024年04月25日

円形脱毛症ではありませんので!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

自分で髪を切るようになって2年余りになりますが、上達するどころか、虎刈りに(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

私を見かけても、決して頭に目をやらないで下さいませ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
  


Posted by ぱっきー at 08:28Comments(0)私的事項

2024年04月19日

わが街のリーダーの講話!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

昨日、夜な夜な松山を徘徊してたら、徳元つぐと市長に遭遇!

いやいや、毎月第3木曜日に開催してますぬちぐすい友の会のゲストスピーカーとして豊見城市徳元市長に講話をお願いしました。

さすが、我が街豊見城市のリーダーの講話とあって、質疑応答含め1時間の予定が、なんと2時間もディスカッションしました(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

来月は、那覇市知念市長にお願いしたいなぁ〜!
  


Posted by ぱっきー at 08:39Comments(0)自己啓発

2024年04月18日

ちゃんとした会合です!


  


Posted by ぱっきー at 16:28Comments(0)私的事項

2024年04月18日

豊崎中学校開校!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

素直に開校おめでとう!

って、思えない私がいます(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

えっ!
「元市長がどうして?」

そ、それは、私は市のトップとして、豊崎中学校建設はしない方針だったからです。

その理由は、「豊崎中学校が開校した当初のクラス数は5クラス程度は想定出来るが、開校から数年後には2クラス以下が想定されたからです。」

なので、「伊良波中と豊見城中の過密解消のため、豊崎の中学校予定地には私立中学校を誘致して、定員割れの著しい豊見城南高校を中高一貫校にすることで、解決出来ると考えていたからです。」

豊崎中学校建設を進めたのは、前山川市政ですが、その提案に賛成したのは市議会議員の賛成に手を上げた皆さんですよね。

そこで、豊崎中学校のクラスが減らないように、新たな街づくりに精進して下さい。

って、思うのは私だけ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  


Posted by ぱっきー at 11:52Comments(0)私的事項

2024年04月18日

やる気・元気農園!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

何の芽だと思いますか?

そうです!

あれです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

毎日フーチバー(ヨモギ)だと飽きるので、3年ぶりにあれを自家栽培することにしました。

あれとは!

そうです!

阪神タイガースのあれです!

いやいや、モロヘイヤです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

  


Posted by ぱっきー at 09:43Comments(0)私的事項

2024年04月15日

2024年04月15日

シンエイ糸満市長2期目のチャレンジ!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

昨日、6月に執り行われる糸満市長選挙に2期目にチャレンジする「当銘シンエイ後援会事務所開き」に参加して参りました。

シンエイ市長は、私の1つ先輩で、お互い野球部出身ということから意気投合し、20代から商工会青年部活動を通して切磋琢磨してきた間柄です。

えっ?
「活動は活動でも夜な夜なスナック通いだったんでしょ?」

そ、それは、私の口からは・・・(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ということで、シンエイ市長2期目の当選に向けて、皆様のお力添え宜しくお願いしますm(_ _)m
  


Posted by ぱっきー at 08:15Comments(0)政治活動

2024年04月11日

大阪出張から帰任!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

おはようございます。

昨日、大阪出張から帰任しましたが、有意義な交渉が出来たような、出来なかったような(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

でも、間違いなく、今後につながる出張でした(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
  


Posted by ぱっきー at 07:41Comments(0)ビジネス

2024年04月09日

半年ぶりに県外主張!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

前回の鹿児島出張以来、半年ぶりに大阪へ一泊二日の出張です。

えっ!
「誰とどんな企業とのビジネスなの?」

そ、それは、シークレットです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
  


Posted by ぱっきー at 09:08Comments(0)ビジネス

2024年04月07日

負けてられない!

つぶやきハルー◉⁠‿⁠◉

こんにちは。

この社長、同い年なんです!
https://youtu.be/xnx2kppeSEk?si=b2pUCFAxhBdRABpH
  


Posted by ぱっきー at 12:30Comments(0)自己啓発