2009年06月30日

島袋大県議奮闘中!

沖縄県議会6月定例会一般質問傍聴

島袋大県議に豊見城市の県道について、いくつか質問をお願いしたところ、早速6月定例会にて質問してくれました。
その他、発達障害児についての質問もしておりました。
明日のニュースに出ると思います。

市民の皆さん、要望があれば大県議に遠慮なく相談してください。
私もジョイントいたします。
もちろん、私にも要望があれば承ります。

追伸、下記の写真4枚目は仲井眞知事です。5枚目が大県議です。頭では区別付きませんが、体格で分かります(^笑^)


県議会の様子を見たい方はコチラ→http://www.discussvision.net/okinawaken/2.html

  


Posted by ぱっきー at 19:12Comments(0)政治活動

2009年06月29日

宜保家すでに2個目の沖縄一!

我が三男昇利も中学野球部に入部
なななななんと、豊見城中野球部の部員の数が108名で沖縄一に!
二男龍平の興南高校野球部の部員数も136名で沖縄一なので、
宜保家は、すでに2つの沖縄一を獲得!
あとは、興南が選手権を優勝し3個目の沖縄一を。


豊見城中学野球部の激励会&一年生歓迎会!





















一年生を代表してあいさつをしたのは、高安ジャガーズのキャプテンだった洸多!
  


Posted by ぱっきー at 09:51Comments(0)家族

2009年06月28日

興南第91回選手権沖縄大会1

▽2回戦
6月28日北谷公園野球場 第1試合 9:00試合開始

美里-000 000 000 =0
興南-000 100 01X =2

■興南高校・我喜屋優監督のコメント
「今日はいい緊張感で試合に臨めた。ただ選手はいつでも打てるという気持ちがあり、後半は打ち気にはやっていた。ファーストストライクの見極め、緩いボールを流せるバッティングが必要だ。大会は負けたら終わり。選手を試しながら試合をすることはない。最高の9人で戦っていく」

・興南高校父母会・宜保はるきのコメント
「我が息子よ沖縄一のファーストコーチャー目指して頑張れ(^祈^)」
  


Posted by ぱっきー at 15:56Comments(0)高校野球

2009年06月27日

選挙戦始まる!

沖縄県第4選挙区選出ニシメ恒三郎代議士3期目に挑戦。

  


Posted by ぱっきー at 19:02Comments(0)政治活動

2009年06月26日

ブログを改新!

心機一転 ブログを改新しました。

特に、カテゴリーを整理しましたので、見やすくなったと自負しております。

興味のあるカテゴリーをクリックしてくださいネーおすまし
  


Posted by ぱっきー at 16:32Comments(2)私的事項

2009年06月25日

環境問題1

政府は、地球温暖化防止対策の一環として、スクールニューディール政策を打ち出しました。
主な内容は、各学校に太陽光発電システムの設置とICTの整備です。
私は特に、太陽光発電システムの普及の政策は大歓迎です。
次回そのわけを特集します。お楽しみに。


  


Posted by ぱっきー at 13:55Comments(0)政治活動

2009年06月24日

念願のベスト4!

高安ジャガーズが市の第102回ブルーシール杯少年野球大会で、私が監督に就任して初のベスト4入りを果たしました。
準決勝は残念ながら我那覇に負けてしまいましたが、子供達はもちろん保護者の皆さんも満足していました。
今回、ベスト4に入った要因は第一に、保護者の皆さんの協力態勢の充実が挙げられます。
と言うのも、今まで練習に保護者の方は、2,3名しかグランドに降りてこなかったんですが、新年度に入って、新入部員の保護者が率先してグランドに降りてくるようになり、大分盛り上がってきた矢先の出来事だったからです。
第二に、練習内容の充実です。
と言うのは、今までは、週3日だったのが、保護者の協力で週4日になりました。そして、練習を長くするだけではなく、逆に練習を短くし、内容を充実させたことが、子供たちの集中力をアップさせたことが結果に繋がったと自負しています。
この度、高安ジャガーズのチームTシャツを作ることになり、そして、7月1日にはチームのブログも開設することになりました。
この勢いで、チームのスローガン「明るく・楽しく・勝つ」をテーマに頑張っていきます。

  


Posted by ぱっきー at 18:40Comments(0)少年野球

2009年06月24日

久々の登場!

Mさんご無沙汰しています。
ベルがこんなに大きくなりました。


  


Posted by ぱっきー at 14:46Comments(0)家族

2009年06月17日

元プロ野球選手の講演会

元プロ野球選手で夏の甲子園準優勝投手の大野倫さんの講演会を傍聴!

その講演会で心に残ったこと。

・両親に感謝しているとのこと。

・4年生の時に、プロ野球選手になるんだと決めたその翌日から、毎朝6時に起きてランニングと素振りを中学3年まで続けたとのこと。

・高校野球で本人が肘を壊した事から、県大会3日で5試合の日程であれば、投球制限のルールを決めるべきとのこと。


  


Posted by ぱっきー at 10:55Comments(1)自己啓発

2009年06月15日

一念発起!

皆さん、長い間ご無沙汰しておりました。(^詫^)

言い訳ですが、興南高校が甲子園出場し私も2回戦から応援に行き、どんどんブログを更新つもりでしたが
まさかの1回戦負け!
あれ依頼ブログ更新の意欲が沸かず今日まで至っております。
しかし、先日少年野球チーム高安ジャガーズの父母の皆様の強い要望があり、更新することになりました。

これから頑張っていきますので宜しくお願いします。

下記の写真は、最後の夏に向けての興南高校野球部激励会の模様です。






















  


Posted by ぱっきー at 14:11Comments(0)高校野球