てぃーだブログ › やる気!元気!ハルキ!のつぶやき日記‼ › 政治活動 › 浦添市松本市長に賛同します!

2015年02月14日

浦添市松本市長に賛同します!

私は、「那覇軍港の浦添移設は、昨年の県知事選挙の争点にすべきだ!」と、言ってきましたが、全く取り上げられませんでした。

その証拠に、県知事選挙後の12月に、沖縄国際大学1年次の行政実務論で講義をしたのですが、那覇軍港の浦添移設の事はほとんどの学生が知りませんでした。
その講義を聞いた後の感想を書いたレポートのコピーを頂きましたが、実に8割が、私の話を聞いて、「辺野古NOなら浦添もNOにすべきだ!」或いは「普天間の危険性除去と基地の整理縮小のためには、辺野古も浦添もやむをえない!」という意見でした。

よって、辺野古埋め立てをNOというなら、浦添埋め立てもNOでなければならないと考えます。

仮に、辺野古埋め立てを法律上止めることができないにしても、浦添の綺麗なサンセットの海を埋め立てないという知事の選択はできると考えます

松本市長は、そのことを一日も早く協議したいと考えているかと思います。

皆さんは、どう思いますか?

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=99189


志創必叶
(夢・目標は諦めず
頑張れば必ず叶う)


同じカテゴリー(政治活動)の記事
5期目に向けて開催!
5期目に向けて開催!(2024-04-02 06:17)


Posted by ぱっきー at 10:42│Comments(0)政治活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。